次男の誕生日

今日は息子の23回目の誕生日🎉

彼は大学進学とともに家を出て、近府県で一人暮らし。

今年から理学療法士をしている。

 

年に数回帰省するのだが、会う度に外見の変化に驚かされる。

肥満傾向だった体型はすっかりスマートになり、一重まぶたを二重に整形していたり、眉毛を細くしたり、今は全身脱毛にエステ通いをしてるらしい。

私なんて、とっくの昔に美容にお金をかける事もなくなり、諦めてしまったのにな💦

若さって眩しい😅

 

長男は母乳&ミルク、次男はほぼミルクで育てた。離乳食は、長男は食べさせる事が多かったが、彼はそれを拒んで自分の手で掴んでガツガツ食べた。

 

 

幼い頃から好奇心旺盛で、数字に興味を持ち。電卓でよく遊んでいた。

小学校、中学校では体型でやんちゃなクラスメイトに虐められる事もあった。

高校ではrugby部に入り、部活動にも勉強にも手を抜かない子どもだった。

 

毎年彼のバースデーには、食欲旺盛な彼の大好物な唐揚げやポテトサラダ、ハンバーグ、ちらし寿司などご馳走を作ってお祝いしていた。

次男がいた時は何でも『美味しい!』と連呼して食べてくれてご飯も作りがいがあったけど、彼が居なくなってから張り合いも無くなり、手を抜くようになった。

 

彼が家を出た時、心にポッカリと大きな穴が空いていたのに気が付かなくて、慣れるのに結構時間を要した。

 

長男と次男はまだ一緒に住んでいるが、次男と同じく、いつかは親の元を離れていくのだし、ちゃんと心の準備をしておかねば。

 

 

 

今朝、LINEで『おめでとう🎊また改めて食事でも行ってお祝いしようね』と伝えた。

 

『ありがとう』という簡素な返事とSTAMPが返ってきた。

 

さて、今夜はケーキでも買って帰って、唐揚げとちらし寿司を準備して、本人抜きではあるが、ささやかにお祝いしようかな。