2022年を振り返り

今年も残すところ3日となりました。

 

先日、今週の星占いを見ると、『今年貴女が成し遂げた事を5つ挙げて、自分に(頑張ったね!)って褒めてあげて』とあったので、考えて無理やりピックアップしてみました。

 

私事ながら…

①今年、末の子が成人式を済ませ、3人の子ども達みんなが就職したこと

②母をサ高住に入所させたこと

③4月に転職したこと

④12月に退職し、年明けから新しい仕事が決まっていること

⑤マンガを続けていること

 

子どもは放っておいても成長するし、(親を施設に預けるなんて親不孝者)と声もあるだろうし、転職もあまりに度々だと良くないし、(マンガは趣味だから、続いて当然やろ!)なんて言われそうだし、どれもツッコミどころ満載な内容ながら…💦

 

それでも、これだけを、その時その時、大小の苦労もありながら、周りのサポートもあり、何とか完了、持続させてきたのだから、敢えて自分に『よくやった❣️』と褒めてあげようと思います。

 

 

そして、その中で、愛おしい、幸せな言葉や時間、温かい心を- ̗̀🎁 ̖́-してくれた、周りの家族、友人、同僚、そしてネットで繋がる方々に、『ありがとう』を贈ります😭

 

来年はどんな年になるか分からないけど、健康に留意しながら、頑張って行きます💪🔥

前を向いて、周りと比べずに、自身の道を🌿

 

多分ここでは今年最後のblogになるので

 

来年もよろしくお願いします🙇‍♀️

よいお年を((ヾ(❛ᴗ❛๑ )⸝⸃⸃Ω➳✩⡱