2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の誕生日

今日は息子の23回目の誕生日 彼は大学進学とともに家を出て、近府県で一人暮らし。 今年から理学療法士をしている。 年に数回帰省するのだが、会う度に外見の変化に驚かされる。 肥満傾向だった体型はすっかりスマートになり、一重まぶたを二重に整形してい…

楽しい時間

母が施設に入ってから、公私共とても忙しい。 先月はずっと手隙だった仕事も、数件の案件が入ってきて慌ただしいし、母の事も何かと世話がやける。 おかげで、毎晩疲れて0時までには就寝している。 忙しいからTwitterも更新ができなくてSNSからは少し離れて…

毒親

いつからこの言葉が使われるようになったんだろう? 親ガチャ という言葉もあるが…。 初めてこの言葉を見聞きした時は衝撃的だった 「エッ!?いくら何でも、親を毒☠️呼ばわりするなんて…」と思った でも、この関連の本を読むと、両親と自分の関係性が当ては…

one peace film red を観て

先日めざましテレビで超オススメと紹介されているのを見て、娘と一緒に鑑賞してきた。 感想としては… 私はイマイチだった。 元々ミュージカルが好きなのもあって観に行こうと思ったんだけど、曲の挿入が多過ぎてストーリーがブツブツ途切れる感じが気になっ…

画力

今日は、推しの我妻善逸⚡️の誕生日 数日間かけて描いたイラスト Twitterとpixivにして、お祝い 善逸と禰豆子ちゃんばかり描いてるからいいけど、炭治郎と伊之助は慣れてない分時間がかかる。 それに、最近特に難しいのが、✋だ。 手の練習をしないとダメだな……

無題

定時の17時に近づいてきた。 前々回のblogで書いた通り、今週も業務が手隙きという状態が続いている。 納期に追われて忙し過ぎなのも嫌だが、仕事が無いのも実に辛い 周りがバタバタ忙しく動いてるのに、そんなのだとハリノムシロだ (アンタ、一体何しに会…