初めまして🍀

hatenaブログ、初投稿です✍️

blogは、JenkaAmeba以来久しぶり😅

FacebookInstagramTwitterでボチボチと呟きボヤキしてるだけに慣れてしまって💦

一体何を書こうかしら(๑¯ㅁ¯๑)?

 

自己紹介にも書きましたが、2年前に鬼滅の刃に見事ハマったのがきっかけで、子供の頃に憧れた漫画家の夢が再燃🔥小説、イラスト、マンガと2次創作をコツコツやってます✍️

拙い作品をTwitter、pixiv両方上げてやってますが、Twitterの構成上仕方ないことなのかもしれないけど、いいねの数が気になってしまうのがイヤで💦

 

(一時はフォロワーさんから30から40のいいね、コメントももらえていたのに、今は数人…どうして?私の創作に魅力がないから?)

 

なんてアホな事を考えてしまう。

承認欲求が疼いてしまうのですね。

 

Webで検索をかけて見ると、自分と似た悩み、しんどさを抱える絵描きさんが沢山いらっしゃるのだと知りました…。

 

 

それで、ある絵描きの方のblogを拝読し、SNS以外に、こうやってblogに投稿する方法もあるんだなぁと😮

 

推しの作品を描いている時の幸せ、喜びが最優先だものね!

 

ということで、どれだけ続くか分からないけど、よろしくお願いします🙏

 

#2次創作 #絵描き #SNS疲れ