暇つぶし

暇だ。

 

お盆休み明け、出勤しているのに、仕事がなくてずっと手持ち無沙汰だ。

 

ちなみに、私は月曜日から金曜日まで、機械メーカーの工場併設の事務所でCADオペレーターをしている。

 

今、納期の迫った案件がこれと言って無く、今私が担当している案件は来年の納期。それに、レイアウト仕様もほぼ決まっていないから、製作図面もこれ以上進められない状態💧

 

それに、社員の半分がコロナで休んでいるから工場もほぼ稼働していない。

 

とりあえず、図面データを開けてマウスを動かしてみるのだけど、直ぐに止めて、携帯を触って2次小説を書いたり、イラストを描いたりしてしまう。

罪悪感あるある😱

 

まぁ、納期間近で「至急図面描いて‼️」って事もままある。

 

「こんな時間もあっていいよねー」と、他のCADオペさんと雑談したりもするのだけど。

 

ワガママだろうけど、仕事はコンスタントにあって欲しい🔥生活費を稼ぐだけのものじゃないから。人生の大半を費やす、自分にとって大切なものの一つだから。

 

 

不完全燃焼でモヤモヤしたまま、今日も一日が終わっていく…。