吾峠呼世晴 原画展行って来ました🍀

娘と一緒に大阪まで行ってまいりました🚃

f:id:kamanomama:20220803212425j:image

パネル展示ばかりかと思ったら、吾峠先生直筆の生原稿用紙が沢山展示されていたので大興奮🔥

そりゃ、「原画展」ですものね💦

f:id:kamanomama:20220803212458j:image

殆ど写真撮影禁止でしたが、入口にあったこの二人と

f:id:kamanomama:20220803212610j:image

無限城だけは📸OKでした。

 

皆さん、一つ一つ丁寧にじっくりと鑑賞されて、行列ができて全然前に進まず。私もその中の一人👀💦

 

原稿、ほぼデジタルかと思っていたら、殆ど(ってか全て?)アナログで、細部まで描きこんでおられ、手抜きも妥協も一切ない。一ページ、一コマ、トーン、一本一本の線から、先生の魂がビシビシと伝わって、プロの漫画家のお仕事は本当に凄いなぁと思いました。

全て見るのに2時間程かかりました。

その後、公式グッズを購入し、帰宅。

 

ジャンプショップアニメイトにも立ち寄ったので8千歩、足ダルです😭


f:id:kamanomama:20220803213703j:image

アニメもとても良いけど、原作のマンガか素晴らしいからこそ👏✨

 

創作にもますます熱が入ります!