推しキャラ誕生日に思う

今日は、鬼滅の刃の霞柱、時透無一郎の誕生日🎂🎉

娘の推しキャラです🥰💕

 

その推し活と言ったら、私が2次創作のイラスト、マンガを描くのに対して、娘はグッズ集めに勤しんでいます。

 

Twitterの相互さん同士でグッズ交換、譲渡をし合って、推しのグッズをどんどんゲットしていくのです。

 

そして、キャラの誕生日には、綺麗にそれらを並べ、祭壇を作ってお祝いします。

 

今年はこんな感じです。

 

f:id:kamanomama:20220808125629j:image
f:id:kamanomama:20220808125626j:image
f:id:kamanomama:20220808125633j:image

 

凄いっっ✨‼️

 

昨日、自室に数時間籠り、これを作ってました。

 

同じグッズを幾つも購入し、コレクションしていくのは、私には勿体なくてできない😱

 

でも、アプローチは違えども、推しへの愛情、つぎ込む熱意は私も分かります🔥

 

そして、写真を撮り終え、燃え尽きたように娘がボソッと言った事

「ショボイけど、Twitterに挙げて、ポチポチ反応貰えたらいいかぁ…」

 

お金💰も、時間も、労力も注ぎ込んで、ショボイ筈がないじゃないかっ😱

ケーキまで準備して😅

 

私は唖然として

「エッ!?一体どこが!?」

と言うと

 

「数が全然少ない」

って…😅

 

Twitterで他の方の祭壇を見てると、もう、豆粒?ドミノ?みたいに、整然と綺麗に並べてあるものもあるし、確かに比べたら少ないかもしれない🦆

 

「でも、そんなの数じゃないでしょ?比べるものでも、勝敗が決まるものでもないし…😥」

 

私が呆れてそう言うと、娘は苦笑しながら「そうだね💦」と答えてました。

 

でも、よくよく考えてみると、私も普段SNSで拙い作品を挙げては、同じ推しの絵師さんのと比べて勝手に落ち込んだり、ジェラシー🔥したりてるんですよね~💦

浅はかだと思うけど…💧

 

元々、推し活は普段の生活を豊かにしたり、自分を喜ばせたり、楽しむためにするものなのに…(´๑•_•๑)

しんどい思いしてどうすんの!?って…。

 

私は、「ぜんねず」をいつか卒業して、オリジナルマンガを描くのが今のところ目標✍️

 

そして、娘も、いつか他に打ち込めること、できれば、創造するものを見つけて欲しいなぁ…と思います。

 

 

とりあえず、無一郎、お誕生日おめでとう🎉🎂

 

f:id:kamanomama:20220808173714j:image