楽しい時間

母が施設に入ってから、公私共とても忙しい。

先月はずっと手隙だった仕事も、数件の案件が入ってきて慌ただしいし、母の事も何かと世話がやける。

 

おかげで、毎晩疲れて0時までには就寝している。

 

忙しいからTwitterも更新ができなくてSNSからは少し離れても大丈夫なようになった。

 

絵は空いた時間に描いている。

創作は自分のためにする。

でも、そう言いながら、描きあげたら誰かに見て欲しいから投稿する。

評判が良いと嬉しいし、反応がイマイチだとガッカリもする。

いいね👍の数や閲覧数などを期待して、次々と更新する。

それを繰り返していると、望んでいることと違うから、疲れる。

創作者あるあるなのだろうけど💦

 

 

周りの反応や目を気にしないで、自分が見たいもの、読みたいものを描く。

これを守っていれば、気持ちも波立たないし、ちゃんと楽しい。

 

読んでいいねを押してくれる方が1人でもいる限り、Twitterに投稿すると思う。

 

今日も、テキパキと用事を済ませてマンガを描こう。