鬱憤

私事ながら、独居中の母が今月末にサービス付き高齢者住宅に入居することになった。

 

私は彼女と折り合いが悪くて、日々喧嘩が絶えなかった。

諸事情で14年前から同居をしていたが、色々と家族を巻き込むいざこざがあって、一昨年よりやむ無く母は一人暮らししていた。

 

そして、ある程度予想はしていた事だが、元々患っていた彼女の認知症が一気に進行し、施設の入居となった。

 

軋轢のある母娘でも、親子は親子。

愛はないけど情は一応ある。

私は扶養義務者なので、意にそぐわない事でも、率先して動かねばならないんだもの。

 

何せ人生生まれて初めてのことなので、手続き、準備、本当に大変だ。

昨日は市役所窓口でゴタゴタし、その上、不動産会社の手違いで、現住所のアパートの退去手続きもまだ取れていないとさっき分かったし😩💨

 

自分の思い通りに事は運ばないものだと痛感する。

 

愚痴か増えるのも仕方ない💧

歳を重ねると、それがますます拍車がかかる。

 

この二人を描いて、まぁるくまぁるく…

f:id:kamanomama:20220819124234j:image